人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田次郎

今日も暑い日でしたね~

金 土 日 と静岡に出張しておりました
木曜日はファンドの締め切りでここ一週間・いつもながらばたばたの日々でした

今回の出張は電車でいきましたので
ちょっと時間あり! それも付き添いでしたのでグリーン車!!
最高です! こんなチャンスはめったにない!

そこで久しぶりに 私の大好きな 「浅田次郎」 作品を読みました
大学の頃は村上×村上 さんの作品をよく読みましたが

いつからか 浅田次郎の作品を読むようになりました
最近のものも良いのですが私は結構昔の作品が好きです

                       見知らぬ妻へ
浅田次郎_f0218779_19475020.jpg



「天切り松闇物語」これもシリーズになってて、面白くて泣かせます。
霞町物語、天国までの100マイル、鉄道員これらの作品は泣かせられます。
「地下鉄(メトロ)に乗って」

べたですが 「ラブレター」好きですね~


プリズンホテル 是非お読み下さい


私が本読む! イメージ無いですよね~
私にもありませんが、本の世界は独特ですよね

ドラマ化されたり 映画化されて ドキドキしてみるのですが、
結構がっかりさせられるときがあります
ありませんか?

人間の一番のストレス発散は「泣くこと!」らしいです
痛みや 辛さではなく 感動して泣くこと!!

私はまだ「本」派ですが、久しぶりにゆっくり本が読めて嬉しかったです
浅田さん あんやとね~


人気ブログランキングへ
クリックご協力お願いします(^O^)

by hiro55onuma | 2011-07-03 19:44

<< 猫ポーチ! つぶつぶスープ >>