人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総会

本日「石川県縫製協会」の総会がありました

私はなれないので参加するだけで、何もしないのですが
とても緊張し、ドキドキします

本日の総会でとても嬉しかったことは
「東日本震災義捐金200万!」とありました
私も自分の出来る限りを贈らせていただきましたが
このように自分の所属している協会から寄付していただけるのは感謝です

話によると組合や協会は不景気により部下金が集まらず、
また借金が多く返せない伝統工芸の組合もよく耳にします
所が「石川県縫製協会」は組合会員数は昔に比べるととても少なくなったそうですが
昔の方の思いと、今までの運営の仕方が良かったことで私たち組合会員にとってとてもありがたい協会です

私のじいちゃんの時代にも入っていたそうです
歴史って素敵ですね

今後もますます発展し、先日の百万石リレーマラソンやパソコンの講習のように
様々な行事が開催されて欲しいです

組合員さん達がとても良い人ばかりでいつも色んなことを教えていただいています
みなさんあんやとうでございます

料亭弁当美味しかった~
人気ブログランキングへ
クリックご協力お願いします(^O^)

by hiro55onuma | 2011-05-30 20:47

<< 陶の森 今日のお客様 >>