人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

金沢の方は本日一日雪かきご苦労様でした
HIROも大沼洋美が朝からえっちら、おっちら雪かきをしていました


大雪_f0218779_19292486.jpg



お陰様でHIROの駐車場はおよそ15台程車が入るのですが、
融雪装置がついているのでさほどひどくはありませんでした

朝いつものように5時半におきて、6時30分に家を出ました
外は銀世界で、一夜にしておよそ50センチほどの雪が積もっていました

そして市場にお買い物!
HIROは食品は扱っていませんが、我が家は市場に近いので
全て問屋で朝のうちに買い物を済ませます(私の道楽です~)

本日魚屋は がら~ん!! トラックがなかなか来なかったリで今日のせりは
大変だったようです
10日程前は七尾で大量にぶりがとれて、魚好きの我が家は
8.6キロのぶりを大人買いしました 
美味しかったわ~ あんやとね

今日は恐ろしくて値段も聞けませんでした
魚屋さんも お天気次第で大変なようです


そして大好きなパン屋さんによって、パンを食べながら帰るのが日課です

もちろん 徒歩 ですよ~

健康のために歩いているのですが
この焼きたてのパンを毎日のように食べるから駄目ですね~
YAMANEKOさん とても美味しいんです
今日は「こんな雪の日に!」 といっておまけをもらっちゃいまいした

奥さんいつも素敵であんやとね~ 明日は定休日やね


人気ブログランキングへ
クリックご協力お願いします(^O^)

by hiro55onuma | 2011-01-31 19:33

<< 風呂敷バック NEWホームページ完成! >>