人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な日曜日

今日はいつもお世話になっている
「久恒工房」さんの展示会に行ってきました

まずは「伝統工芸7人展」

色々な作家さんたちの集まりでどれも魅力的な作品でしたよ
一緒に行った連れはとても素敵な塗物で更に純金があしらわれたうちわを
格安で購入して大喜びでした!

主計町の茶屋ラボ

会場となる茶屋は、2007年8月に建築家の平口泰夫さん=尾山町=が改修し、「主計町の廬宅(いえ)」と名付けた建物。戦前に建てられたとみられ、平口さんが茶屋の趣を残しながら、用途を選ばない自由な空間の室内に仕上げた。08年には県インテリアデザイン協会の第37回いしかわインテリアデザイン賞(北國新聞社後援)で大賞に選ばれている

とても風情があり、本当に金沢っていいなぁとつくづく感じました

優雅な日曜日_f0218779_2143493.jpg


内容は是非久恒工房さんのブログを見てくださいね
http://kagayuuzen.sblo.jp/
そうして 白鳥路 ホテルへと・・・・
これも久恒さんの展示会だったのですが

こんなに素敵なホテルだと思いませんでした

ロビーで友禅の作家さんたちが何人かでされている展示会でしたがとても素敵でしたよ

金沢を久しぶりに堪能した日でした

久恒家のマネージャーさんあんやとね
ご苦労さんでした~


人気ブログランキングへ
クリックご協力お願いします(^O^)

by hiro55onuma | 2010-08-09 21:12

<< 釜飯 裸婦 >>